1月13日和酒ラボ(第4回)新年会

日本全国から酒造経営者を招き、酒蔵に投資・経営支援できる日本酒ファンのスペシャリストたちが集う「和酒ラボ」。
全国の酒造をお招きし、広く日本酒を盛り上げようと活動している「和酒ラボ」の2024年新年会を開催しました。


今回は、新潟県の『妙高酒造』

2.1 上越の米の旨みを引き出す酒!妙高酒造
2.2 山田錦の味にこだわる酒!本田商店

兵庫県の『本田商店』の2蔵をお呼びした、2024年のスタートを盛り上げるイベントです。
計13種類のレアな日本酒が飲み放題で、新年の幕開け記念として、じゃんけん大会による希少な日本酒のプレゼントもご用意。
「和酒ラボ」としては初の昼間の開催でしたが、30数名の方々が参加してくださり、非常に活気あふれる会となりました。

  • 開催日時:1月13日(土)11:30~
  • 「しまゆし」(神保町)
  • 参加者 34名今回は、この2蔵オススメの日本酒13種類を飲み放題でご用意しました。

会の内容

事業投資ラボの分科会として2か月に1度、活動している「和酒ラボ」の新年会。
今回の能登地震の被害に遭われた方々に思いを馳せ追悼の意を示すとともに「復興酒援」を心に刻みました。
ぜひ、みなさんとの交流を深めて、酒蔵を応援していきたいと考えています。

続きはこちら